0歳から使える日焼け止め「アロベビー」を正直レビュー!

こんにちは、なないろ(@nanairo2796)です♪

赤ちゃんとの外出で気になるのは、日焼けですよね。

日焼け止めを探していると「アロベビーUV&アウトドアミスト」がいいという口コミを発見!

気になっていたため、さっそく購入して試してみました。

今回は「アロベビーUV&アウトドアミスト」レビュー記事です。

購入を考えているママの参考になればうれしいです。

目次

「アロベビーUV&アウトドアミスト」を購入!

アロベビーの日焼け止めは前から気になっていました。

アロベビーUV&アウトドアミストの特徴

  1. 1本でUV対策とアウトドア対策!
  2. 100%天然由来成分で新生児から使える!
  3. お湯で簡単に落とせる!

\ 15日間返金保証あり /

「アロベビーUV&アウトドアミスト」をレビュー!

さっそく使ってみた感想をレビューします!

「アロベビーUV&アウトドアミスト」の使い方

STEP
肌にふきかける

15cmほど離して肌にふきかけます。

STEP
手で伸ばす

すぐにむらなく伸ばします。

液状なのですぐに伸ばさないと垂れてしまいます。

STEP
顔に塗る

顔に塗るときは、手や腕に出してから塗ります。

3STEPで簡単に使えます。

「アロベビーUV&アウトドアミスト」の使用感

ふきかけると白い液体がでます
塗り広げると白浮きなし

お肌にシュッっとスプレーすると、白い液体がふき出されます。

それと同時にハーブ系の香りが広がります。

んっ、香りが強いかも…

塗り広げていくと、香りは少しずつ和らいでいきました。

液状なのでさらさらと塗りやすく白浮きもなし!

ですが塗った後の「べたつき感」が少し気になりました。

「アロベビーUV&アウトドアミスト」のメリット

実際に使ってみて感じたメリットは?

  • 持ち運びしやすい
  • ミストタイプで塗りやすい
  • お湯オフできる

持ち運びしやすい

80ml入っているサイズを購入しました。

コンパクトなサイズ感と、キャップが付きで持ち運びがしやすいです。

外出先でも塗り直しが簡単でした。

ミストタイプで塗りやすい

ミストタイプの日焼け止めは初めて使いました。

これがかなり塗りやすい!

シュッと塗り広げるだけなので、チューブタイプによくある日焼け止めを出しすぎてしまうこともありません。

お湯オフできる

外出先から帰宅して、手洗いついでにすぐに落とせるのはうれしいです。

ベビーソープなどを使わなくても、お湯流すだけで簡単に落とせました!

「アロベビーUV&アウトドアミスト」のデメリット

デメリットに感じた部分をお伝えします。

  • 香りが強い
  • 値段が高い

香りが強い

口コミでも香りが強いという意見を見ました。

小さい子供達には匂いがきつく、塗るときに鼻を抑えてではないと嫌がります。

引用元:楽天市場

私もハーブ系のにおいに柑橘の香りが混ざっているという感じで、香りが強いと感じました。

娘は嫌がりませんでしたが、塗られるのを嫌がる子もいるかもしれません。

塗り広げていくと、少しずつ香りは和らいでいきます。

値段が高い

市販の日焼け止めはだいたい1,000円前後で購入できます。

「アロベビーUV&アウトドアミスト」は80ml(約1か月分)で2,350円(税抜き)です。

原料が100%天然成分なので安心して使える分、値段が高くなるのは仕方ないですね。

「アロベビーUV&アウトドアミスト」リピートする?

結論から言うと、リピートはしません。

安全に使えるものとわかっていても、あの香りの強いのを娘の顔に塗るのに抵抗が…

顔には香りのない日焼け止めを使用し、腕や足に「アロベビーUV&アウトドアミスト」を使いたいと思います。

私はリピしませんが、キャンプなどアウトドア好きな人には手軽に使えるのでおすすめです。

機会があれば「アロベビーUVモイストミルク」を試してみようと思います。

アロベビーの日焼け止めは、ミルクタイプもあるんです。

そんなわけで、日焼け止め探しの旅はまだまだ続きます…

最後までご覧いただきありがとうございました^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次