【授乳室情報】エスパル郡山

こんにちは、なないろです。

今回は郡山駅の「エスパル郡山」3階の授乳室情報です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

店舗情報

お問い合わせ
福島県郡山市燧田195
024-923-0033
営業時間 10:00-20:00

授乳室は個室がひとつ

授乳室は個室がひとつあるのみですが、きれいに清掃されてある印象でした。

なないろ
なないろ

わたしも何度か利用させてもらったよ♪

ミルク用のお湯もあるよ

ミルク用のお湯もありますので、すぐに赤ちゃんにミルクをあげることができますね。

簡易シンクもあるので、ミルクをつくる前に手を洗ったりすることもできます。

おむつの交換台は2台

おむつ交換台は2台あります。

オープンスペースになっているので、外から見える造りになっています。

ロールスクリーンもあるみたいですが、わたしは使い方がわからなかったので使いませんでした。

使用済みのおむつは専用のゴミ箱へ捨てることができます。

利用させてもらって気になった点

利用させてもらっておこがましいのですが、何点か気になった点がありました。

授乳室がせまい

授乳室がせまいので、ベビーカーも一緒に授乳室にということはできませんでした。

パパが一緒のときにベビーカーを見ててもらうか、外に出しておくほかありません。

買い物の荷物があるときもそうなのですが、せまいと少し不便だなと思いました。

新幹線の音がすごい

駅の中にある授乳室なので、新幹線が通ると「ゴォー-ー」とすごい音と揺れがきます。

仕方ないのですが、おっぱいを飲んでた娘がびっくりして目を見開いたことがありました。

空調がない

授乳室がせまくて空調がないので、夏だと汗だくで授乳することになるかもしれません。

ママと赤ちゃんにとって夏の授乳ほど大変なことってないですよね…

さいごに

言いたいことをいろいろ言ってしまいましたが、授乳室もおむつ台もきれいに清掃されていました。

安心して利用できますので、お近くでお困りの際はぜひご利用ください。

今回はこれでおわりです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次