【授乳室情報】イオンモールいわき小名浜

こんにちは、なないろ(@nanairo2796)です!

今回はいわきにあります「イオンモールいわき小名浜」の授乳室情報です。

目次

店舗情報

お問い合わせ
〒971-8555
福島県いわき市小名浜字辰巳町79番地
専門店街 0246-54-4000 受付時間 10:00-21:00
総合スーパー 0246-73-7210 受付時間 8:00~22:00

授乳室は各フロアにある

授乳室は各フロアに設置されており、4Fには2箇所ありました。

2F:「無印良品」横のトイレ付近
3F:「Food Forest」横のトイレ付近
4F:「ダイソー」横のトイレ付近
4F:「ホットヨガスタジオLAVA」横のトイレ付近

写真は4F「ダイソー」横のトイレ付近の授乳室です

「イオンモールいわき小名浜」自体が2018年6月15日にオープンしたばかりなので、授乳室もとてもきれいでした。

狭くはないですが、ベビーカーや買い物した荷物も一緒に入ると少し窮屈かなとは思いました。

荷物を持ちたくない場合は、近くにある無料のコインロッカーを利用するといいですよ。

ミルク用のお湯もあるよ

ミルク用のお湯もありますので、すぐに赤ちゃんにミルクをあげることができますね。

簡易シンクもあるので、ミルクをつくる前に手を洗ったりすることもできます。

デジタルスケール台がある

ミルク用のお湯のとなりに設置されていたのが、身長と体重を測るためのスケール。

設置されているの珍しくないですか!?

買い物ついでに赤ちゃんの身長と体重が測れちゃいますね。

ただ、柵などの安全対策がなかったので注意が必要ですね。

おむつの交換台は3台

おむつ交換台は3台あります。

交換台の囲いが深いので、寝返りはじめた赤ちゃんでも安心しておむつ交換ができますね。

使用済みのおむつは専用のゴミ箱へ捨てることができます。

ベビールームはパパでも入りやすい印象

奥に個室の授乳室があるのですが、個室に入る前にもう一つ扉があって仕切れらていました。

なのでベビールーム自体はパパでも入りやすいかなと思いました。

ミルクをあげたり、おむつを交換したりするところは、比較的広く造られているのでベビーカーを押しながらでも邪魔にはならなそうです。

さいごに

授乳室もおむつ台もきれいに清掃されていました。

安心して利用できますので、お近くでお困りの際はぜひご利用ください。

今回はこれでおわりです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次