【妊娠糖尿病ママ必見】低糖質ケーキでジェンダーリビールの思い出をつくろう

こんにちは、なないろ(@nanairo2796)です。

赤ちゃんの性別がわかるころになると、どんな方法でパパや家族に伝えようかとワクワクしますよね。

最近ではジェンダーリビールケーキという方法でサプライズ発表するママが増えてます。

ですが妊娠糖尿病で食事管理が厳しかったり、パパがダイエット中だとなかなかケーキが食べづらいですよね。

そこで今回は、低糖質でなおかつ簡単に準備できるジェンダーリビールケーキをご紹介します。

目次

この記事はこんな人におすすめです

  • 低糖質のかわいいジェンダーリビールケーキをさがしている
  • 手作りは面倒だから簡単に準備できるケーキをさがしている

私のように妊娠糖尿病で食事管理をされていたり、旦那さんがダイエット中だとケーキを食べることに罪悪感をもってしまいます。

ハッピーなお知らせなのだから心置きなく楽しみたいですよね。

ジェンダーリビールってなに?

ジェンダーリビールは、生まれてくる赤ちゃんの性別をサプライズ発表するイベントのことをいいます。

「Gender=性別」「Reveal=明らかにする」という意味があります

日本でも赤ちゃんの性別がわかったママが、パパへ向けてサプライズ発表する様子をSNSでよく見るようになりましたね。

ジェンダーリビールはママが性別を知らないまま、行われることもあります。

その場合は、産院に性別の書かれた紙を封筒に入れて渡してもらいます。

事前に口頭でママに性別が伝わってしまわないようにお願いする必要がありますね。

その封筒をジェンダーリビールを取り扱う店舗などに持ち込んで、好みの商品を用意してもらいます。

ママも一緒に性別発表の瞬間を共有することができますね。

ジェンダーリビールケーキのやり方

ジェンダーリビールケーキはカットして中身を見るまでは性別がわからないようになっています。

ケーキの中のスポンジやクリームを女の子ならピンク、男の子ならブルーといったように装飾します。

ケーキの中身は、例えばブルーベリーなら男の子いちごなら女の子といったようにフルーツを使うこともできます。

サプライズの相手にケーキをカットしてもらい、中身を確認してもらうことで性別を発表します。

ジェンダーリビールはケーキ以外にも、おにぎりの具や中身の見えないフルーツ大福などで代用することができます。

低糖質のジェンダーリビールケーキはある?

低糖質のジェンダーリビールケーキは「Cake.jp」でネット注文することができます。

砂糖を使っておらず糖質が50%カットされています。

これなら食事管理をしているママもダイエット中のパパも罪悪感なく食べることができますね。

低糖質ジェンダーリビールケーキの味は2種類あります。

女の子用がストロベリー男の子用がブルーベリーとなっています。

中のスポンジやクリームの色もピンクとブルーに分かれているのでわかりやすいです。

見た目もシンプルで、定番の「BOY?GIRL?」の文字と「WelcomeBaby」と書かれたアイシングクッキーが乗っています。

これに追加でフルーツを乗せたり、飾り付けをしてもっと華やかなケーキにしてもよさそうですね。

低糖質ジェンダーリビールケーキ以外にもかわいいジェンダーリビールケーキがあります

この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

初回限定!LINE友だち追加で300円OFFクーポンがもらえます。

cake.jp 公式サイト

ジェンダーリビールを盛り上げよう

ケーキのほかにも風船などの飾り付けをプラスすると盛り上がりますね。

ジェンダーリビールで思い出をつくろう

低糖質のジェンダーリビールケーキについてご紹介しました。

ケーキでの性別発表はドキドキワクワクして盛り上がりますよね~。

そんなパパやご家族の反応を記録に残しておいて、将来こどもと一緒に振り返って見るのもよさそうですね。

この記事を書いていて、私もやればよかったなと後悔しています。

では最後に新しい家族が無事に産まれてくるよう心から願っております。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次